長居植物園の萩:今、見頃 ◎ (^O^)

白萩(約80mの並木):細かく言えば、まだ5日程度、早いかな。!!
錦萩(同じく約80mの並木):細かく言えば、すでに5日程、遅いかな。!!
(注)並木と言っても、片方のみ、もう片方は松並木になっています。


全体的には、約160mの萩並木。今、見頃です。少々歩いても、
未だ萩。10月初め頃迄なら、見頃が続きそう。


白萩並木は、地味ですが、『見応えありますね。』
オクユカシイ!! 万葉人になった気分が味わえます。
それに、うんと人が少ない。休日でも、たまに出会う程度。


萩並木の前の松並木の日陰で、シートを敷いて、
スーパーで購入した弁当を食べてきました。


日陰といっても、半日陰。暑い。暑い。
でも、弁当広げてる間、人は通りませんでしたよ。
目の前の、錦萩並木を眺めながらの、昼食でした。(^O^)