Dreamweaver

今日は朝から「Dreamweaverの勉強」と張り切って、作業所へ。
昨夜、Dreamweaverに体全体が捕らえ込まれて、抜け出せず、
もがいてる、悪夢をみました。(>_<)


Golive、独習して、どうにか自由に使えるようになると、
もうDreamweaverの時代がきていまた。


Goliveの独学、縁あって、WEBでご指導いただける人が
おられたもので、藁をも掴む思い出、3年前、Goliveで、
WEB作成の勉強はじめました。


でもつねはその時、すでに知っていました。
すでにGoliveの時代は終わり、Dreamweaverの時代だ。
街の本屋さんに行けば、明確だ。


そして、今、ゼロから、Dreamweaverに取り組む決意。
これまで、幾度、この苦しい決意を強いられたことか。(>_<) 
シロウトさんは気安く言ってくれる、「Goliveを知ってることは、
ムダではない」と。


情報処理技術の世界は、そんなアマイものではない。
ゼロから取り組も気でやらないと、新しい技術は
『身に着かない』。42年間の苦しい経験です。


理由は情報処理技術は「文化」だから、発想の
基本、故、体で覚える必要がある。