生駒山で遭難?

クレオメ?のダンス


旧の阪奈国道を下っていました。
途中に、遙か下の沢に降りるしっかりした手すり付きの階段がありました。だらだら下りの旧国道より、ず〜とショートカットになりそうな、沢下り。


下っていくと、デカイ砂防ダムに出た。もう後戻りできない。砂防ダムをよじ登り、70度の土手を、お尻付けて、一気下り、再び沢に出た。少し下ると、再び、砂防ダム


今度は水を湛えていて、前に進めない。もう後戻りもできず、この時点で、遭難したと判断。110番電話。?:生駒で遭難:笑い者:縁の崖を登るべく、じわじわと縁を調べながら、前進前提の後戻り。


やっと、登れそうな場所発見。よじ登り、砂防ダムまで、70度傾斜地をそろりと横下り。
そこは生駒、砂防ダムのすぐ横に、りっぱな旧国道の舗装道路あり。(^_^)v
「生駒で遭難」を免れた。侮りがたし生駒山