早春雲南省牛街(ギュウガイ)の菜花畑

雲南省羅平の菜花畑4

おはよう!! 久しぶりのWEB日記。


タイに行って、すぐ折り返しで、中国行きと飛び回り、
やっと生来の『オタク』ができるようになり、
生きてる感じに戻った気するつねさんです(^_^)v。


中国は早春雲南省羅平の360度菜の花畑を目的に、行ったのです。
しかし、乾期なのに連日、珍しく深い霧と冷たい雨に悩まされました。


でも、近くの、牛街(ギュウガイ)の菜花畑を見ることできました。
牛街(ギュウガイ)の菜花畑は、天にも届く『棚田』です。


↑この画像は雲南省羅平の菜花畑4でした。(^_^;)<(_ _)>
遙か向こうまで、菜の花畑が続いてます。霧で見えない
(バスで行ったから、確かにどこまでも菜の花畑)


↓↓で、早春雲南省牛街(ギュウガイ)の菜花畑はこちら。↓


中国4千年の人間の営みを感じ取ることできました。
しかし、営々と続いたであろう労苦思う時、
それは、胸打たれる美しい光景でした。