ハダンゲル・ネフィヨルド散策2

ハダンゲル・ネフィヨルド散策2

ノールウエイ
6月25日(金)撮り

まだまだ続く、北欧紀行画像編集。やっと半分終わりました。
気分転換と思い、「赤目四十八滝」の冷風イオン浴びに行きました。


一眼レフは、今のつねでは重いと事前にアキラメ。
でもこの猛暑、水だけはペットボトル3本携帯。
琵琶滝まではどうにかたどり着けました。


しかし、ここまでが背一杯。コンデジでこれだから。
もっともコンデジでは、楽しみがまったくない。
シャッター押しても、モニター見て、ダメと解ってしまう。


無神論のつねには、『冷風イオン浴び』と言っても、
『神に祈りを』と同じ。
交通の激しい国道脇を歩いてるよりは良い、という程度。


気が短くなり(イライラつのる)、体力極端に落ちてる。
これでは、『老害』のカタマリ。
悩み多い1日でした。反省会のお酒も、今ひとつ乗れない。


7/29-31:北八ヶ岳_高山植物観察(ロープウエイ有り)
8/11:和泉のイワタバコ観察(マイクロバス)
8/17:萩谷の「おおきつねのかみそり」観察(8Kmの行軍)
8/25:伊吹山、秋の山野草観察


とたて続けに、一眼レフの欲しい観察会がある。
もう一眼レフは諦めるしかないのだろうか。
昨日はこのためのテストのつもりでした。


一眼レフの無い観察会は・・・・・・・