風車廻る池(鶴見緑地)

風車廻る池


いよいよ年末。作業所の換気扇&レンジの油汚れと格闘。
10数年以上かかってこびりついた油汚れ。
テレビでやっていた、2重のデカゴミ袋によるスチーム方式。

内側の袋の中にマジクリンをたっぷり付けた、油汚れ物。
後は口をしっかり止めてしまう。

外の袋の間に、熱湯、外袋の口もしっかり止め、熱湯のスチームで
内側の油汚れ物を、時間かけ温めてやる。

喚気旋の油は取れたけど、ガスコンロのゴトクの油は、半分くらい
しかとれませんでした。数年後?への宿題です。

長年、気にしてはいたのですが、手がでなかった。
テレビでやっていたので、試してみる気になった。(^_-)