金剛山のクサアジサイ

金剛山のクサアジサイ


平成21年8月23日(日)撮り
大阪府 金剛山


8月23日(日)夏の快晴、途中ほんの1時雨、これを堺に、
秋晴れとなるシーズン別れの祈念日となった。


金剛山の上は下界より常時6℃低いので、上で、「もう秋」と思っても、
下界に降りてきた時の蒸し暑さにウンザリするのが常であるが、今回は違ってた。
下界も、朝と異なり、下山すると「すっかり秋」になっていた。(@_@)驚き!!。


自然大に入学以降、しばしば山のぼり、なんのかんのとブータレしてたのに、
曲がり曲がりでも、金剛山をロープウエイ使わずに、登り下りできるようになってた。


自然大に入学以前、金剛山の千早本道を、大変な苦労をしながら、どうにか下山し、
もう2度と登山はしないと思ったものだ。


それにしても、真夏の金剛山、結構花の多いのには驚く。